おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【NHK Eテレ】ソーイング・ビー シーズン2【15回こどもコスプレ衣装リメイク対決】

第15回3本勝負(オーバーオール、コスプレ衣装リメイク、プロムドレス)の2本目こどもコスプレ衣装リメイクの回が放送されましたね!

 パトリック・グラントのアナザーショットキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー・゜・。BBC JAPANさんこのブログ読んでくれてますのん?

二ヒルな表情がひょうきんなパトリックぽくてなかなかいい写真じゃあーーりませんか!!!!

パワー注入したとろこで(お手軽注入w)本日もレビューしてみたいと思います!

 【番組内容】

英BBCで放送された「裁縫バトル番組」の日本語版。

イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫自慢たちが腕を競い、

審査を勝ち残ってチャンピオンの座を目指す。

【放送日】

毎週木曜日21:00~放送中

再放送 毎週水曜日12:25~

※地域によって異なる可能性ありです。

 

シーズン2の出場者は課題によって得手不得手があるメンバーが多くて、順位のアップダウンが激しい人が多いから、誰が優勝するか全く読めないなぁという感じでここまで来ました。

そんな状況でも、回を重ねるごとにこの人たちがそろそろヤバい気がする…っていうのが個人的見解ですがはなんとなくわかってきたような…。

ちなみに危ういなと思うのは、ジュリー、デビッド、セリーナ。かな。

 

こどもコスプレ衣装リメイク制作審査のポイント

  • 赤いトレーナーとインディゴっぽい色合いのスウェットパンツ、白い枕カバーをすべて使用し、90分で完成させる。
  • どの家にもあるいらない服を利用していかに劇的に変化させられるか。
  • 短い時間内にアイディアを発想し、形にしなくてはならないためさまざまなスキルが必要。

 海外ドラマちゃんが選ぶ!着てみたい作品♪

さてみなさま、お待ちかねメルヘンBBAの登場ですwいやーこども服って、可愛いよね!派手な色味やトリッキーな組み合わせ、短いスカートでもアンバランスでも…オールOKなのがこども服の魅力!

チネロの作品

可愛いバレリーナ。ピンクと水色のカラフルなチュチュに白いノースリーブの真ん中にハートのアップリケ。うちの長女に選ばせたら絶対これ!って感じの今どきなオシャレな衣装だった。普段着に全然着られそうな感じ。うちの長女の私服=プリンセスソフィアのドレスww

ただしこれが!めちゃくちゃ残念なことに、マネキンに入らなかった…。このミスが致命的となり順位は最下位。

審査員のパトリックも「きれいだけど小さい。」と言っていました(ピックアップするほどでもないコメントも拾うパトリックオタなわたしw)

リンダの作品

 ハートの女王の衣装。思い付きで進めていったみたいだったけどよくできていたし衣装テーマのチョイスがわかりやすくて良いなと思った。アイディアが思い浮かばない場合は、よくわからない創作衣装より何かを模した衣装の方が作りやすいかもしれない。スカートの中に入れたチュールペチコートがボリューム感を出すのに一役買っていて素敵でした。うちの長女のプリンセスソフィアのドレスと同じ手法です!(張り切って報告しているがそこそこどうでもいい情報。)

 わんこかわええぇぇぇ…ていうか、リンダめちゃくちゃカッコいいな!こんなばぁちゃんになりたい。

優秀作品

セリーナの作品 

海賊の衣装を制作。パッと思いついたみたいですぐに作業場へ入って行ったのは、こども服を得意とする2人の娘の母であるセリーナ。

赤いトレーナーで作ったベストに黒いフェルトと金ボタンでストラップ風の飾りをあしらったり、同じ布でベルトをつけてさらにギャザーを入れたり、短時間でたくさんの技術とアイディアが詰め込まれた作品は全体的にとてもまとまっていました。

中でもすごく良かったのが枕カバーをリメイクしたパフスリーブ。このパフスリーブが海賊っぽさを出すのにぴったりでアイディアが面白いなと思いました。

制限時間5分残しの余裕のフィニッシュでした♪

 

 セリーナの作品をアップしたいところですが、執念の捜索でも見つけられなかったため(深夜になにやってんだかw)セリーナお手製のスカーフを纏うセリーナんちの可愛いわんこ載せときますw本日のサブテーマは『わんことわたし』にすることに、今決めましたw

まとめ

1位のセリーナの作品はいつもちょっとした色合いとか飾りが可愛くって好きだなあ。今回、女性出場者たちの作品のほとんどがチュールスカートにマントにアップリケという、これがイギリスのコスプレの定番なのかな?って思うくらい似たようなシルエットだったから、全然違うタイプの作品だったのが目を引いてました。

セリーナ以外全員アップリケをつけていたしね。審査員も「またアップリケ…。」って言ってたので、同じフェルトを使うのでも違う方向性を示せたのが良かったかな。

心配だったデビッドは5位。テントウ虫の謎リメイクでしたねww

あと気になったのはタマラ。審査員と作品の波長が合わないかも…と弱気になっていたね。タマラの作品は凝ってるけど小難しいことをやりすぎだったり、その上制限時間内にできなかったりするんだよね。ダントツオシャレだと思うし頑張ってほしい!

そうですわたしはタマラ推し。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Patrick Grant(@patrickgrantism)がシェアした投稿 -

最後に、興奮しすぎて今夜眠れなくなりそうな『わんことわたし』をどうぞ。

 

次回は15回こども服対決のラスト、プロムドレスのレビューです!

 

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣