おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【ソーイングビー シーズン2】リメイクの達人!タマラのこれまでの作品と現在を深堀り!【出演者情報】

みんな大好きスピンオフ企画!!

今日はソーイングビーシーズン2 第17回ナイロンジャケット対決で優秀作品に輝いたタマラことタマラ・メルビンの作品と現在について詳しく語っていきたいと思います!

合言葉は“そうですわたしはタマラ推し。”でお願いしますww

 

【番組内容】

英BBCで放送された「裁縫バトル番組」の日本語版。

イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫自慢たちが腕を競い、

審査を勝ち残ってチャンピオンの座を目指す。

【放送日】

毎週木曜日21:00~放送中

再放送 毎週水曜日12:25~

※地域によって異なる可能性ありです。

目次

 タマラについて

本名:タマラ・メルビン。10歳のときに母親からソーイングを習ったタマラ。テーラーで働いていた曾祖母から代々受け継がれてきたソーイングの技術だそうで、いかにもソーイング大国イギリスらしいエピソードだね。

2児の母でもあるタマラの仕事はこども向けのパフォーマー、ヨガ講師。夫のマットはタマラのソーイングについて「タマラが作る服には人柄がよく表れています。明るい色と派手な飾り。少しの失敗が魔法を起こすんです。」と語っていました。

これまでの順位

  • 9回ノースリーブトップス対決     3位
  •  ウールスカートリメイク対決     1位
  • 11回ボックススカート対決      2位
  • 12回紳士服シャツリメイク対決    1位
  • 13回レギンス対決          4位
  • 14回ジャージー素材Tシャツリメイク     5位
  • 15回こどもオーバーオール対決    5位
  • 15回こどもコスプレ衣装リメイク対決 4位
  • 17回ナイロンジャケット対決     1位

作品の総評

序盤戦は、安定して上位にいるメンバーの1人って印象で本人も自由に楽しんでる感じだった。そしてタマラといえばリメイク!ウールスカートリメイク対決ではパトリックからも「自由奔放な感じでいいね」「形の作り方を理解している」と高評価でした。技術もあるしリメイクや組み合わせ系が自分の得意だって心得ているから自信あるだろうし、飾りを決めてからどんな柄の生地にするか選んだりと作品作りにも独特のスタイルを持っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tamara Melvin(@tamaramelvin)がシェアした投稿 -

リメイク大好きタマラたん。

でも!やっぱり時間制限の問題とか課題によっての不得手もあるからこの自由さが仇となって中盤戦では順位下降気味…。

本人も「指示に従うことを絶対守る!」って小学生みたいな誓いを立てていたよねw

タマラの現在

ワークショップの運営や、ショップチャンネルでのデモンストレーション、そして洋服作りだけではなく靴も作っちゃうタマラ。ますます自分の好きな世界感を表現しているタマラのセンスに注目です。

靴を作ったり…タマラの配色センスがタマラん…ごめんどうしても言いたかったww

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tamara Melvin(@tamaramelvin)がシェアした投稿 -

 ショップチャンネルや…

 

 ワークショップなど。ヨガインストラクターとしての活動もありで大忙し。

snsなど

※twitterやinstagramは番組のネタバレなどが書いてあるものもありましたので閲覧の際にはご注意をお願いします。

 

ジェニー夫妻とタマラ。

 デビッドと仲が良すぎる件w

番組内でもチネロとの掛け合いが面白かったり色々なメンバーと積極的に交流しているタマラ。作品作りにも遊び心があって、まだまだ見ていたい出場メンバーの1人です!

 

第17回レザー対決はいよいよ今夜放送です!

 

🍣創作意欲が湧いたあなたは覗いてみて🍣

タマラも大好き?!ロックミシンが人気商品2位にランクイン!ソーイングビー効果でしょうか?!キテますキテます(Mrマリック元気かな?)!

今なら3年→5年保証サービスやってます ミシン販売専門店

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tamara Melvin(@tamaramelvin)がシェアした投稿 -

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣

 

ブログランキング参加中!クリックお願いします♪励みになります♪


海外映画ランキング


海外映画ランキング