おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【ソーイング・ビー シーズン2】エキセントリックな挑戦者ジェニーのこれまでの作品と現在を深堀り!【出演者情報】

ソーイング・ビーシーズン2の出場者スピンオフ企画(勝手に企画化wついてきてくださいw)、独特の感性でクリエイティブな作品づくりにチャレンジしていくジェニーことジェニファー・テイラーの情報についてまとめました!

 

【番組内容】

英BBCで放送された「裁縫バトル番組」の日本語版。

イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫自慢たちが腕を競い、

審査を勝ち残ってチャンピオンの座を目指す。

【放送日】

毎週木曜日21:00~放送中

再放送 毎週水曜日12:25~

※地域によって異なる可能性ありです。

 

目次

 ジェニーについて

1年前にソーイングをはじめたジェニー。お気に入りは花柄のレオタード。「わたしのソーイングを一言で表すとしたら、使う生地も選ぶ柄も…とにかくイカレてる!」と笑いながら話していて、確かにおっしゃる通り(おいw)な印象を持ちました。

始めたばかりでコンテストに出場できるのが凄いし、ソーイングが大好き!っていうのが伝わってくる魅力的な人。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

※一応確認ですけど向かって右側がジェニー様です。

 

こちらのジェニーとラップドレス対決で脱落したジュリーは名前が似ていてかつ2人ともファンキーな感じです(そこそこどうでもいい個人的見解w)。

こっちがジュリー。

ちなみにジェニーの苗字、テイラーは「仕立て屋」的な意味の「テーラー」をもじった自作のニックネーム苗字かと思いましたが、ジェニーのHPに「テーラーテイラー」と書いてありましたのでただの偶然(つまり本名)のようです。この発見をしたときちょっと嬉しかったですw

これまでの順位

  • 9回ノースリーブトップス対決     4位
  •   ウールスカート対決        5位
  • 11回ボックススカート対決      7位
  • 12回紳士服シャツリメイク対決    5位
  • 13回レギンス対決          8位
  • 15回こどもオーバーオール対決    2位
  • 15回こどもコスプレ衣装リメイク対決 3位

これまでの作品ごとの評価

ジェニーはこども服オーバーオール対決は心の底から楽しめてたし得意そうな課題だったから1番良かったかな。順位も1位になれたらなお良かったけど…。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenni Bob Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

 ジェニーのオーバーオール姿をしつこく掲載。

 

こども服コスプレ衣装リメイク対決も楽しみながら制作して堂々の3位。スウェットのところどころにフェルトで恐竜の背びれや爪などのパーツを縫い合わせた遊び心溢れる作品だった。

直近2回の作品は良かったけど、全体的には常に首の皮一枚のイメージ。上記順位以外でもナイトウェア対決は最下位に近かったし、ラップドレス対決も振るわなかった…。

レギンス対決は作品自体が未完成だったにも関わらずバックにポケットを追加してみたり(しかもタイムアップでこれも未完成)、自由にやる姿勢は個人的には好きだけど、指示書を完璧にこなしてからでないとコンテストではちょっとマズいよね…って感じかなあ。

でも!パトリックがジェニーのレギンスの審査で、採寸の不正確さからお尻にできたたるみについて「ここにサンドイッチでも入れるの?」って言っていて…待って。この時点で発想が可愛すぎる。流行語大賞2020確定である。

そのあとにさらに、「(バックに勝手につけた)ポケットはここ(たるみ部分)にあるからいらないよ。」って突っ込んでいたシーンがこの回の最高視聴率をマークしたのは言うまでもありません(海外ドラマちゃん調べ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

ジェニーがマダム料理研究家っぽく写っていることはさておき、パトリック・グラントのこの何ともいえないプライベート感満載な眼差しにあなたはお気づきだろうか。海外ドラマちゃん的至極の1枚である。

そしてジェニー以外みんなブルーのシャツを着ているという謎ドレスコード。この春わたしは、ブルーのシャツを大量に買います。

最近のジェニー

番組終了後は書籍を発売したり、ショップの運営、番組の司会やデモンストレーションなど自分を表現することが得意な彼女らしく、様々な活動展開を見せているジェニー。相変わらずクレイジー(snsみたら予想以上だったw)な日常、作品作り、赤ちゃんも産まれてますますパワーアップしている様子です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

 オーバーオールかと思った?ジャンパースカートだよーん!(突然のキャラ変w)

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

みんなでじゃーん!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

 からのジェニー先生とじゃーん!じゃーんポーズは万国共通。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

やりました、オーバーオールの新しいショット発掘しましたよ!載せときますw

snsなど

※twitterやinstagramは番組のネタバレなどが書いてあるものもありましたので閲覧の際にはご注意をお願いします。

まとめ

ジェニーは新しい試みやエキセントリックなことに挑戦するチャレンジャーで、見ていて面白いし、技術を競うコンテストとしては安定感のなさや情緒不安定なところ(きっと若さゆえ…)にハラハラする気持ちも多々あるけど落ち着いて頑張ってほしい!!

今後の追い上げに期待です!

 

 
 
この投稿をInstagramで見る

Jenniffer Taylor(@jennibobtaylor)がシェアした投稿 -

最後にいつかの打ち上げ?ショット♪シーズン2メンバーの仲の良さも番組の魅力です!そして…後方の白地に赤い花柄のシャツはまさかのクリフ?!

 

https://ジェニー書籍

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣

 

ブログランキング参加中!クリックお願いします♪励みになります♪


海外映画ランキング


海外映画ランキング