おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【ソーイング・ビー シーズン2】最後の男性メンバーデビッドのこれまでの作品と現在【出演者情報】

ソーイングビーシーズン2スピンオフ企画絶好調です!

今回はもう一人の隠れイケメン、みんなの優しいヒーローデビッド・ドーソンの情報について書いていきます!

 

【番組内容】

英BBCで放送された「裁縫バトル番組」の日本語版。

イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫自慢たちが腕を競い、

審査を勝ち残ってチャンピオンの座を目指す。

【放送日】

毎週木曜日21:00~放送中

再放送 毎週水曜日12:25~

※地域によって異なる可能性ありです。

 

さて、ここでもうお一方、イケメン紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか。わかりました、ありがとうございます。 今回のコンテストはスタート当初男性参加者が3人いて、僧侶(いやただの瞑想家だったかもしれない…イケメン以外への興味のなさw)のクリフ、産業博物館で働く織物職人の息子サイモン、そして警察官デビッド

 

第15回までに残っているのがデビッドなのですが、これがイケメーーーン!!!

残ってくれてありがとーーーーう!!!

 

いくよ? ↓

どうですか~~🤗🤗(色ずくBBAww)

ちなみにクリフ以外(クリフごめんwww亀仙人の実写版かと思ってしもうた。)の番組出演男性はみんなイケメン!サイモンは身長190センチの今どきの線の細い若者、イケメンテーラーで審査員のパトリック・グラント。 わたしの推しメンはもちろんパトリック・グラント!パディー強しw

シーズン2が終わるまでにもう1度パトリック・グラント特集しようかなw日課のSNS参拝だけでは飽き足らないヤツww 

 

 【目次】

デビッド・ドーソンについて

足の手術をして、現在は自宅療養中の警察官デビッド。番組内で人の好さが溢れまくっています。

手が大きすぎてうまくできないよ…とか、針を使うのは手を刺すほうが多いから苦手なんだ…など、イギリス全土から何千人もの応募があったらしいソーイングビーへの出場券を手にしておいて、不器用なの?!って感じのコメントが萌えポイントですw

デビッドとソーイング

デビッドの妻ビッキーが「夫はこれまでにカーテンや寝具をつくってきました。わたしがゲームをしている間に母とドレスを縫っていたこともあります」と話していたり、「妻は裁縫が苦手です。以前、娘の水泳用のバッヂを縫ったんですが、わたしがやり直しました、ひどくて」と言っていて自宅では日頃から裁縫担当のようです(旦那がなんでも作ってくれてイケメンとか超いい←)。

 

番組内名言

デビッドの番組ハイライトシーンは何といっても前回第15回のオーバーオール制作のとき!オーバーオールに必要なアイテムである脇の下のハトメを、学習支援のアシスタントで聴覚障がい者のリンダがつけ間違えてしまったときに「そうだ、ヒーローにお願いしよう♪」って言って走っていった先はデビッドの席!デビッドは金具をペンチで引っこ抜くと正しいやり方を教えてあげてた。

それから、課題の制作時間中にも関わらず、力がいる上に慣れない金具付けに戸惑うヘザーセリーナたちにも工具の使い方を丁寧にアドバイスしていました。

 

そして課題の順位は見事1位に!!!

 

(マジですかい?の略。)

 

なにこれ?!?!カッケーーーーーー!!!!!

 

ってなりましたよ。

漢のなかの漢とはあなたのことです!

涙と同時に鼻血が吹きこぼれましたよ。

デビッドの株急上昇↑↑いやこれまでも好きなキャラではあったんですが正直、無骨というか、とっつぁん坊やキャラかなと思ってましたんで自分の節穴にちゃんと黒目を詰め込んで次回から見ていこうと誓いました。

それにしたって拭い切れないとっつぁん坊や感。

 

これが台本なしですよ、みなさん。

リアリティーショーの面白いところのひとつ、回を追うごとに人間関係が濃くなっていって想定外の様々なシーンを垣間見ることができるところ!ですね~!

 

そして、みんなにアドバイスしていたデビッドが、

「チームワークが大事なんだ。競わなくていい。こどもたちにもいつもそう言っている。」

って言っているシーンに胸を打たれました。みんなライバルだけど、敵意むき出しな感じは一切なくお互いをリスペクトしていて、時にわからない作業に困っているメンバーを助けたり、メンバー同士の掛け合いや絆が見られるのもソーイングビーの魅力だなあと改めて思いました。

 仲の良い姿が番組内でもたくさん見られるシーズン2メンバーたち。むかって右から3番目がデビッド。5番目にサイモンも!クリフいない…。

 

これまでの順位

※抜けているものあり

  • 9回ノースリーブトップス対決    8位
  •   ウールスカートリメイク対決   9位
  • 10回シルクナイトウェア対決    3位
  • 11回ボックススカート対決     6位
  • 12回紳士服シャツリメイク対決   7位
  • 13回レギンス対決         2位
  • 15回こども服オーバーオール対決  1位

順位にかなり波があるけど、割と半分以下にいるイメージなんだよな~。審査員のメイは、(※パディーの話ばっかするから審査員1人だと思われてた方いるかもしれませんが実はもう1人いますw司会も1人いて、出場者以外の出演者は計3人いますw)「デビッドは技術は確かだから良いものを見せてくれるはず」とか審査結果のわりには期待されてるようなコメントも多々あるので、視聴者がわからない部分で技術などを感じる場面はあるんだろうね。

そして薄々気づいておったのですが、あれですね、彼のウィークポイントはずばり、リメイクだ!!!

次回はこども服コスプレ衣装リメイクなんだけど…大丈夫かなあ…。

SNS

※SNSは番組のネタバレなどが書いてあるものもありましたので閲覧の際にはご注意をお願いします。

twitter

https://twitter.com/dizzysewandsew

facebook

facebook.com/DizzySewandSew

 youtube

https://www.youtube.com/channel/UCBgGbBhtoaDs63CFi_T9eHA/featured

現在のデビッド

youtubeで制作工程動画をアップしたりワークショップもやっていたみたいです。

警察官としても復帰したのかな…?

マダムに人気…わかる気がする…。

メンバーとの交流もあるみたい♪

セリーナ、リンダ、タマラとその家族たちも!

 

まとめ

いかがでしたか?

今日はソーイング・ビーシーズン2のスピンオフ第2弾としてデビッドのその後の話や情報を書いてみたいました♪

まさか第2弾にデビッドがくるとは思わなかった…。それほど前回のオーバーオール対決は神回でした!

 

次回はこども服コスプレ衣装リメイク対決!デビッドに幸あれ…。

 

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣

 

ブログランキング参加中!クリックお願いします♪励みになります♪


海外映画ランキング


海外映画ランキング