おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【NHK Eテレ】ソーイング・ビー シーズン2 出演者情報【チネロ・バリー】

ソーイング・ビーシーズン2も6回目の放送が終わり、参加者たちの戦いも白熱してきました!コンテスト中にどんどん腕が上がってくるメンバーも多数いて、今後の展開からますます目が離せません!

 

今日はソーイング・ビーシーズン2のスピンオフとして参加者のその後の話や情報を書いてみたいと思います!

 

twitterやインスタは番組のネタバレなどが書いてあるものもありましたので閲覧の際にはご注意をお願いします。

 

【目次】

 チネロ・バリーについて

ソーイング歴

日頃は2年半前に買った中古品のミシンを使ってソーイングをしているそうで、

シリーズの初めの方の回では「他の人はもう何十年もソーイングしてる。でも経験が少ないのがわたしの武器!」と明るく話す姿が印象的でした。

番組内名言

チネロの名言といえば、

「型紙は使わない、ナイジェリアのやり方!」

ですよね~。カッコいい!

型紙を使わないソーイングのやり方は、テーラーである自身のおばさんに教わった方法を書きとめて、自宅に帰ってから練習をしたそうです。

 

採寸して~ジョキジョキ切って~

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHINELO BALLY(@chinelobally)がシェアした投稿 -

 

ハイ、ドレス出来ました!!(んなわけないw)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHINELO BALLY(@chinelobally)がシェアした投稿 -  

 

これまでの順位

  • 9回ノースリーブトップス対決 7位
  • 10回シルクナイトウェア対決 2位
  • 11回ボックススカート対決  4位
  • 12回紳士服シャツリメイク対決2位
  • 13回レギンス対決      5位
  • 14回ラップドレス      1位

コンテストは出場者10人でスタートだったので、こうして振り返ってみると初回の作品以外はほぼ上位に食い込んでいることがわかります。

 

 SNS

  • blog

作品の作り方やワークショップの案内などが掲載されています。

こちらからログインするとラップドレス対決で最優秀作品に選ばれたチューリップスカートの作り方が見れますよ↓

https://chinelobally.wordpress.com/tag/tulip-wrap-skirt/

 

  •  twitter 

 https://twitter.com/Chinelobally

 

書籍

 ↓本も出してます!


 

コンテスト後の作品たちをピックアップ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHINELO BALLY(@chinelobally)がシェアした投稿 -

 旦那さんとフォーマルなシーンでのショット♪

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHINELO BALLY(@chinelobally)がシェアした投稿 -

 娘ちゃんと♪お揃いコーデ♪

 

まとめ

現在も“フリーハンドカッター”という肩書でデザイナーやソーイングワークショップを開催するなど幅広く活動しているようです。

番組が終わった後も活躍を垣間見られるなんて良い時代に産まれましたね…(そこw)

 

フリーハンドカッターはまさにチネロの作品を象徴する表現!

その自己プロデュース力にも脱帽ですww

 

 第14回の脱落者ジュリーは、コンテストの優勝者予想を聞かれたときに

「チネロ!」

と即答してましたね。

回を追うごとに勢いも増していいるし、ほんとにそうかもしれない!!

 

ビビッドな色使いと独創的かつ繊細なソーイングが美しいチネロの作品。

 

今後のチネロに期待大です!!!

 

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣

 

ブログランキング参加中!クリックお願いします♪励みになります♪


海外映画ランキング


海外映画ランキング