おすすめドラマを鬼更新!海外ドラマちゃんのブログ

2児を子育て中の専業主婦です。家事に子育てに忙しい合間にもついつい観てしまう大好きな海外ドラマのレビューを投稿します!海外ドラマ好きのあなた!どんどんコメントお願いします。一緒に楽しみましょう(^ω^)♪

【ソーイングビー シーズン2】第17回レザーリメイク対決【課題内容と順位まとめ】

扱いにくい素材対決2本目、レザー対決のレビューです。

【番組内容】

英BBCで放送された「裁縫バトル番組」の日本語版。

イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫自慢たちが腕を競い、

審査を勝ち残ってチャンピオンの座を目指す。

【放送日】

毎週木曜日21:00~放送中

再放送 毎週水曜日12:25~

※地域によって異なる可能性ありです。

【目次】 

課題内容

1時間30分でごくありふれた服にレザーを使ってリメイクを施します。リメイクする服は白い厚手のジャージー素材で後ろにクルミボタン、首が少しタートルネックになっている白いノースリーブトップスです。

レザーリメイク制作審査のポイント

  • 生地の扱い方
  • リメイクの工夫 
  • ミシン

生地をどう扱うか?

いわゆる普通の生地とは違う素材のレザー。模様を刻んだり、形を変えたりと変幻自在に扱うことができる素材です。

リメイクの工夫

ジョキジョキ切るだけで変化を加えることもできる、加工が簡単なレザー。それ故に単純に切って縫い付けるのはだめ。あくまで課題はリメイクなので、元の服からの劇的な変化、デザイン性も必要です。

ミシン

先がナイフのように鋭利に尖った特殊なミシンを使用します。

 

順位

1位 リンダ

2位 チネロ

3位 ジェニー

4位 タマラ

5位 ヘザー

6位 デビッド

 まとめ

ここへきてリンダがやっぱり調子を上げてきているよね!「レザーは好きだけど扱うのは初めて」って言っていたけれど、孫がつけていたカチューシャの飾りからインスパイアされた作品って言っていたので、課題を受けてすぐに具体的な作品の方向性をイメージできたのが高い完成度を実現できたポイントだったかもしれません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lynda(@signingstitcher)がシェアした投稿 -

 可愛いインスパイアの源。

 

次回は各作品の評価詳細についてレビューしていきます!

 

🍣創作意欲が湧いたあなたは覗いてみて🍣

リンダも愛用中?!ロックミシンが人気商品2位にランクイン!ソーイングビー効果でしょうか?!キテますキテます(Mrマリック元気かな?)!

今なら3年→5年保証サービスやってます

ミシン販売専門店

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lynda(@signingstitcher)がシェアした投稿 -

 

🍣U-NEXTで配信されているNHKオンデマンドで見逃し動画が視聴できます🍣

各回放送より2週間限定配信です!

初月31日間は無料(&加入特典で600ポイント付与)、

その後は毎月付与される1200ポイントを使って観れちゃいます♪

↓こちらから登録できます♪

U-NEXT 🍣🍣🍣🍣

 

ブログランキング参加中!クリックお願いします♪励みになります♪


海外映画ランキング


海外映画ランキング